ラクトレ1級・2級建築士 法規ブログ講座

1級.2級建築士受験用法規の解説ブログです。通常の教材には書かれていない合格するための㊙テクニックを中心に投稿いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法令集は 井上書院(黄色本)が絶対お薦め!!

法令集の選定
 →黄色い本(井上書院)がお薦めです!
**************************
どんな資格試験勉強でも、教材の選定がポイントとなります。
特に建築士の試験では、『法令集』の選定が合否を分ける??
…そこまで、とは言いませんが、かなりの影響があると思います。

ラクトレでは、以前青本(霞ヶ関出版)のものを使ってましたが、
今年は黄本(井上書院)を採用しました。

この井上出版の法令集のすぐれているところは、

①関連条文の掲載詳しく載っていること。
②付録が素晴らしい。(線引きのためのCDがついている。)
... また、最近、気がつきましたが、
巻末に過去の出題頻度が高い条文をリストアップした付録がついてました。
これは、なかなか優れものです!!!
‥‥もっと早く、気がつけばよかったと思いました。
------------------ 
付録の高頻度条文一覧表の一部抜粋を載せておきます。
‥‥基準法と施行令が関連付けられているところがすばらしい!


高さ制限法令一覧(井上書院) 
井上 建築関係法令集〈平成23年度版〉井上 建築関係法令集〈平成23年度版〉
(2011/01)
建築法令研究会

商品詳細を見る

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。