ラクトレ1級・2級建築士 法規ブログ講座

1級.2級建築士受験用法規の解説ブログです。通常の教材には書かれていない合格するための㊙テクニックを中心に投稿いたします。



【建築士合格㊙テクニック】高さ問題の公式です!‥建築士受験業界初??

高さ問題(斜線制限)の公式です! …建築士受験業界初の大発明???

高さ制限(斜線制限)問題は、受験生を悩ましてます。各種斜線制限や緩和措置、2面道路、2項道路の問題と
条件がいろいろ変化してなかなか厄介な問題です。

ラクトレでは、この厄介な問題を、漏れなく確実に解答できる手法を開発しました!
⇒それは、 高さ問題を 公式化 する手法です。

この公式を書き出し、問題文を読みながら、数値を記入すれば自動的に『高さ』が求まります。
 
 →でも、公式を覚えるのって大変ではないの??
  そこはご心配なく ラクトレは覚え方も 準備致しました。

(‥ラクトレは、語呂が面白いと 建築士受験業界では評判??です!…勝手に思ってますが)

高さ問題が『捨て問』から『得点源』に変化します!!!

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

FC2Ad

